参加方法
ワークショップへのご参加は申込制になっています。
お申込は開催日の5日前に締め切ります。お早めにお申込みください。
ここではワークショップのお申込み方法をご説明します。
  1. ワークショップお申込みについて

  2. 【 参加の流れ 】
    1. 最初に"参加される前に"のページで紹介している資料YouTube動画をご覧ください。
    2. 1)申込みフォームに記載されている「ワークショップ参加規約」をご確認ください
    3. 2)参加規約に同意いただけましたら、必要事項を記入し、送信してください。
    4. 3)自動返信で確認メールが届きます。
      ※1日経ってもメールが届かない場合、下記のことが考えられますのでご確認の上、
       事務局までご連絡ください。
        ・登録アドレスが間違っている。
        ・迷惑メールフォルダに入っている。
        ・受信拒否設定をしている。
      NPO法人 自分文化-安住村 事務局 TEL: 0555-72-9711
    5. 4)当日会場で参加費をお支払いください。
  3. 【 参加費 】
  4. ワークショップは、NPO活動の一環で講師はボランティアで講演しています。
    なお、開催のための実費(会場費、全国各地まで赴く交通費、資料代等)は
    受益を得る参加者の皆さんで分担して頂いています。

    ・おとな 3,000円
    ・中高生 2,000円
    ・小学生以下無料
  5. 【 当日の受付 】
  6.  開始時間の15分前に開場しますので、早めに受付をおすませください。
      ※参加費はおつりのないようにご準備ください。
      ※領収書が必要な方は後日発送いたします。受付にお申し出ください
  7. 【 ご参加にあたり 】
    • <重要>
    • 事情で参加できなくなった場合は、必ず開始時間までにご連絡ください。
      全員が揃うまで講義の進行を待ちますので、連絡がないと他の参加者の迷惑となってしまいます。
      万一、連絡なくキャンセルされた場合は、原則として以後の参加をお断りいたします。
      1. ・当日は動きやすい服装でおこしください。(スカートはご遠慮ください)
      2. ・足の調整を行う場合がありますので、ストッキングはご遠慮ください。
      3. ・小学校4年生未満のお子さんの参加はご相談ください。
    • <催行決定について>
    • ワークショップの催行決定人数は10名です。
      10名に満たない場合、開催を延期または中止する可能性があります。
      参加費を振込みされている場合、他の日程への変更、または参加費を返金します。
    • <定員>
    • ワークショップの定員は20名です。
      「難治な病気・症状のクラス」は、病院や治療院へ行っても良くならない
      難治な病気や症状の本人・ご家族のお申込みが優先になります。
      先着順ではありませんのでご了承下さい。
      定員を超えた場合、別の日程をご案内させていただきます。

参加申込みはこちら

:: 医療従事者、治療家、エステ、セラピスト等、人へのケアを生業にされている方へ ::

「ワークショップは一般の人を対象にしています。
医療従事者、治療家、エステ、セラピスト等、人へのケアを生業にされている方は
専門家向けのプレセミナーへご参加下さい。
詳しくは「生-システム」研究会のホームページをご覧下さい。
こちら

尚、どうしてもワークショップへ参加されたい場合はご相談ください。